セミナー「ハイエンドエフェクトCG制作の現状」に参加しました

こんにちは、そして初めまして、スタッフの富田です。
このブログに書くのは初めてなので、拙い文章になるかもしれませんが、よろしくお願いします。
5/23(土)に、ウィンクあいちにて、
菊池蓮氏による「ハイエンドエフェクトCG制作の現状」というセミナーに参加してきました。

名古屋ではなかなかこういった講演が少ないので、とても良い機会になりました。

CG制作全体のお話から、今回のテーマにありますエフェクトのお話など、とても興味深かったです。

海外のCG現場のお話がメインではありますが、自分たちが普段の制作で考えていったほうが良いであろう内容も多々ありました。情報の共有化ということ、役割分担とその管理など、勉強になりました。
あと、ワークフローとパイプラインが、どうやら私はごっちゃになっていたので、整理ができたことは個人的にありがたかったですね。

また、エフェクトにとても興味があるので、エフェクトをつくる上で意識することや、Houdiniについてのお話など、とても楽しかったです。早速Houdiniの勉強をしています!
あんな破壊エフェクトが作ってみたいものですね...。
今後も各種セミナー、積極的に参加して行こうと思います。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次